なんちゃって国際派ナースへの道



韓国鍋パーティ☆

今日、22日月曜日はビクトリア・デイという休日。
私達の学校は木曜日までしか授業がないので、4連休という長い休みです。
でも週末や休日は確実に街全体が休みの体制に入るので、食材の調達もできなければ、お酒ももちろん。 天気も悪く、最高気温が10℃以下という信じられない寒さなので、出掛けることもできず、引きこもっています。

ということで、家の住人は全員どこへも行かず、この連休は家でボ~ット過ごしていたので、日曜日にみんなで鍋をすることに。



トロントにはチャイナ・タウンの他、コリアン・タウンもあります。 ダウンタウンからは少し離れているけど、チャイナ・タウンと同様にコリアン・タウンは一帯が完全に韓国になっていて、スーパー、レストラン、美容室、カラオケ・・・・なんでも韓国語表記。 

そこへ行くと、まさに韓国に来ているような気になってしまうほどです。

日曜日にキムチ鍋をするために、韓国スーパーで食材を揃えることに。
f0027550_10525169.jpg


右側は鍋用の減塩味噌、左はトウガラシペースト。  本場のものがここで手に入ります。

白菜・キムチ・ニラ・豆腐・餃子・しいたけなどを入れて、激辛キムチ鍋を食べました♪
 寒かったので体が暖まります☆

5人でワイワイ飲みながら、学校などの話しをしていると、東大君が最近悩みがある、と。

彼は外見、髪の毛が肩ぐらいでフワフワのパーマ、耳にはピアスが3つほど。
色白で綺麗な顔立ちです。 日本人から見ると、オシャレな今時風だけど、どうやらカナダ人男性から好かれるらしい^^;

        ☆ゲイと間違われるみたいです☆ アハ

街を歩いていても男性からの視線を感じたり、プライベートで遊んでいても男性から電話番号を聞かれたり、休日に2人で会いたいと言われたり、妙に優しくされたり・・・・・・。

夜の一人歩きが怖いと言っていました。 ゲイ大国のカナダなので家の前の通りではよくゲイの人たちを見かけるけど、女性よりも男性のほうが身の危険を感じているとは・・・・・・(笑)

カナダ人男性からしつこく電話が掛かってくるけど、恐くて電話に出られない・・・・・何度も掛かってくる・・・の繰り返し。 

という悩みを明かされ、みんなで話し合った結論として。

1.ゲイが悪いことではないので、ストレートに本人に聞いてみる。 「あなたはゲイなの? 僕はスーパー・ストレートなので友達以上の付き合いは出来ません。

2.夜の1人歩きは極力さける。 タイトな服・ジーンズははかない。 

3.カラフルな色の服はなるべく着ない。 (レインボー・マークはゲイのシンボルなので間違ってもレインボーのものは身につけない)

4.新しく出会った男性にはなるべく早いうちに彼女の存在を伝える。

5.視線に気付いても、目を合わせない。


   以上でした。 

カナダに英語の勉強にきて、こんな事で悩むとは思ってなかったでしょうが、勘違いされるポイントはいくつかありました。

そんなことを話しているうちに朝の4時まで飲んでしまった・・・・・・

  かなりの二日酔いです・・・・・後悔。

 
[PR]
by ahitehi | 2006-05-23 11:16 | トロント2006
<< ダ・ヴィンチ・コード 餃子樓 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧