人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



読書

今は毎日、午前中に2時間読書をしている。 もちろん勉強なので洋書!

でも私のレベルに合う本を探すのはなかなか難しい・・・

ポイントとしては

・文字数大きめ
・行間広め
・上下左右に余白が十分あること
・ページ数はあまり多くないもの(今のは全230ページ)
・絵が少しでも入ってると嬉しい
・難しい単語があまり入っていなく、でもためになるようなもの

そしてここが1番のポイント★
インクの匂いがきつくないもの!! なぜか私はインクの匂いでお腹にきてしまうタイプなのです。 たまにいますよね?

今はマオリの歴史についての本を読んでいます。   新しい単語は単語帳に書き込んでいるけど、何度も同じ単語が書かれてる・・・(悲)

こんなんで大丈夫か、わたし。
by ahitehi | 2005-12-28 19:28 | 英語と私
<< 春夏春夏♪ ブログ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi