なんちゃって国際派ナースへの道



餃子樓

チャイナタウンの中にある餃子専門店に行ってみました。
f0027550_1143535.jpg



日本では餃子と言えば焼き餃子が普通ですが、中国やその他の国では蒸し餃子が主流。
でも、このお店はチョット前から焼き餃子も始めたという噂を聞き、気になるので試しに行ってみました。

とりあえずは、蒸し餃子と焼き餃子を注文。 しかし1皿は12個入り~@_@
f0027550_11435942.jpg


お値段は蒸し餃子が400円、焼き餃子が600円。 どちらにしてもリーズナブルですが・・・。
2人で食べるにはかなり苦しかったです。 

でもお味は最高☆  蒸し餃子は中に肉汁がたっぷりとしみ込んでいて、あっさり~。
焼き餃子は表面がカリカリっ!
f0027550_1148629.jpg


仕上げに水で溶いた片栗粉をかけてあるのか、お菓子のようにパリパリしていて、これまた最高でした☆

そして餃子と言えばビールですよね! で、注文したら 「この店ではお酒は飲めません!」と。
カナダのレストランではお酒のライセンスを持っていない所が多く、食事をするだけの所が多いみたいです・・・・・(涙) 

それでも、ここの餃子がお気に入りになってしまい、人数が多いほうがいいので、今日はハウスメートの東大君とシロと3人で行くことに・・・・。 
食べ盛りの成長期(の年齢かは分からないけど^^)の東大君はモリモリ食べて、
結局、3人で48個という驚愕の新記録を出しました!!

蒸し餃子の肉汁で全員口の中は火傷し、しばらくは餃子見たくない感じです・・・。
[PR]
by ahitehi | 2006-05-19 11:48 | トロント2006
<< 韓国鍋パーティ☆ チャイナタウン >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧