なんちゃって国際派ナースへの道



チャイナタウン

近所にあるチャイナタウン。 うちの食材、御用達の超激安スーパーマーケットがズラ~ッと並んでいます。
今まで行った海外のチャイナタウンの中では一番の規模を誇る、まさに町として成り立っているほど。

野菜や果物は外に山積み! カナディアンのスーパーで買うより30~50%はお値段が抑えられると思います。(見た目と衛生的には叶わないけど^^;)

f0027550_12363656.jpg


野菜・果物は毎日,大量買いしてモリモリ食べています♪

そして魚介類
f0027550_1253733.jpg


種類も豊富で安いけど、まだ買う勇気が今ひとつ湧かず・・・・(笑)

こちらはレストラン
f0027550_12544895.jpg


こういうのを見ても美味しそうに思えてくる・・・・・・ ふふ。
中華料理はどこへ行ってもはずれないので、大好きです。   こんな100%中国だけど、チップを払わないといけないのは腑に落ちないところ。 一応,カナダだし。

このチャイナタウンは完全にアジア化していて、ストリート名までも漢字にわざわざ変えられているけど、白人カナディアンもよく見かけるし、危険な感じはなく活気があって大好きです!
[PR]
by ahitehi | 2006-05-17 12:37 | トロント2006
<< 餃子樓 英会話学校 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧