なんちゃって国際派ナースへの道



英会話学校

今,住んでいる所はダウンタウンへも徒歩で行ける、便利のよいロケーション。
なので家賃も高めなんですが、それは交通費を浮かせるためのものだった。
街中に住んでいれば、英会話学校も何もかも近くに必ずあると信じていたが・・・・・・

    大誤算!’~’

トロントの英会話学校街は街中にはなく、ここから徒歩で行けないことに気付いてしまった・・・(涙)
かといって、こんなネズミとゴキブリの出る家だけど、愛着も湧いてきてしまったし今更引っ越す気も失せてしまった(まだネズミはエサを食べた形跡はないけど)。

というわけで、結局ここからストリート・カーと地下鉄を乗り継いでEglintonという街まで学校に通わなくてはいけなくなってしまったのです。

f0027550_10324580.jpg


ストリート・カーはこんな感じ。 田舎者なので、ストリート・カーや地下鉄に乗るとワクワクしちゃう^^;  



私達の希望していた学校はとにかく会話中心の少人数制。 そしてパートタイムでお値段お手頃。 この条件に叶う学校がありました。

Toronto Conversation Club という中級者からの会話学校。 1日90分間で生徒は5名まで、テキストはなくテーマに基づいて、ひたすら話す! 
そしてお値段は1ヶ月で$200(2万円)  ナイス☆


今日が初日でしたが、先生はアメリカ人のおばちゃん。そして生徒は私以外、韓国人@_@
なぜなら、その学校は2割が日本人で他は韓国人なんです。
私が韓国に留学して、そこで英語の授業を受けている感じでした^^  でも、みんなレベルは高い。 旦那さんがカナダ人の主婦→ ネイティブかと思った。
カナダの看護師免許取得に励んでいる女性、DJなど。

今日一日で俄然やる気が出てきましたッ!!

今まで花粉症で苦しんでいたので一応、家でも勉強はしていたんですが、張り合いがないとね・・・・。 
    シロとは比較にならないしー_-;

私のお勉強アイテムです♪
f0027550_10482243.jpg


たぶん、何十回も何百回も同じ単語を引かれているであろう電子辞書と3つぐらいは同じ単語が書かれている単語帳。 そして多すぎず、少なすぎない504単語の問題集。 

 んはぁ~ いくら勉強しても分からないことだらけ! 長い道のりです・・・・
[PR]
by ahitehi | 2006-05-16 10:52 | トロント2006
<< チャイナタウン 地ビール >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧