なんちゃって国際派ナースへの道



愉快なハウス・メート達♪ Part2

昨日はこの家の住人についてお伝えしましたが、数名書き忘れました。

数名というか、数匹なんですが・・・・・・


  えぇ、ゴキブリ and  ネズミ です。


ゴキブリは夜中や朝方に台所に出没します。 飛ぶところは見たことがないけど、かなり俊敏であることが分かりました。 
スプレーを掛けると、ひっくり返り身動き一つしないので、「こんなに簡単に死ぬんだ」と油断してたら逃げられました;_;  ゴキブリの死んだフリに騙されるなんて・・・・・(涙)

こちらは衝撃的なキッチンです。
f0027550_11131188.jpg


調理器具の横にゴキブリ用スプレー!!  その横にはゴキブリ用の毒エサ(効果なし)。
キッチンにスプレーなんて汚い・・・・・と思っていたけど、結局ここにしかゴキブリは出没しないし、この環境にも慣れてきました。 慣れって恐い・・・・・・。


そして数日前に冷蔵庫附近をネズミが横切ったのをレゲエ好きな彼女が発見。
さすがにネズミはスプレーでというわけにもいかないので、みんなで話し合ったところ・・・・

粘着マットはさすがにネズミでも引っ掛からないということで、毒エサを購入。
スーパーで簡単に手に入るのも、これまたすごい話しです。 

f0027550_11232318.jpg


明らかに毒々しい色をしていますが、大丈夫なのか・・・。 3箇所に分けて設置しました。
ピーナッツとクルミのようなものが混じっています。

朝起きたら、キッチンやオーブンの中で死んでいないことを祈りたいです。トホホ。
 
[PR]
by ahitehi | 2006-05-11 11:26 | トロント2006
<< 風邪薬 愉快なハウス・メート達♪ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧