なんちゃって国際派ナースへの道



愉快なハウス・メート達♪

今,住んでいるところは1ルームにトイレ・シャワー、冷蔵庫・レンジなどが付いている部屋。
でも、キッチンと洗濯機は共同という不思議な家の構造です。

この家には合計で4部屋があり、私達の部屋が1番広く、他3部屋は1人で住んでいます。

今日はこの家の住人達を紹介します♪

まず、A室の方は30代半ばのビジネスマン。 仕事のために英語が必要で短期間で詰め込むらしく、朝は8時~夜の10時頃までビッチリ英語漬けです。

お隣りのB室には20歳のイケイケな女の子が住んでいます。
初めて彼女の部屋の前を通った時・・・・・

シロ: 「なんか、お寺さん臭くない?


 お寺さんって・・・・ うちの婆ちゃんがよく言いますよ・・

でも実際、お寺さんの臭い+宗教的な怪しげな音楽。 なんだコレ?

彼女はトロントに来て,もうすぐ1年。 その間にジャマイカへ3週間遊びに行き、完全に感化されてしまったらしい。 部屋の中はレゲエとジャマイカン一色! ついでにジャマイカから連れてきた風の彼も時々、見かけます^^;

彼女は週に3回程レストランでバイトをしている以外、飲みに行ったり、遊びに行ったりと完全昼夜逆転生活。 
でも若いのに、よく資金が続くね・・・・・と飲んだ時に聞いたところ・・・・・

B室彼女:「1年間,東京で頑張ってバイトしましたから♪」

私:「え? 1年間のバイトでそんなに貯めたの?私なんて5年間働いてようやく貯めたのに・・・ そんなバイトなら私もやってみたいな♪」

B室彼女:「結構,大変なんですよ。肉体労働っていうか~。疲れるし。」

私:「そりゃ~ね、どんな仕事も疲れるよね。 でもどんなバイトなの?」

B室彼女:「まぁ、色々ありますよ。具体的にはちょっと・・・・」

 
   あ! もしかして、野暮なことを聞いてしまったらしい・・・・・・ごめん。

なんせ田舎者ですから許してね^^v  でも彼女は人なつっこくて,可愛いんです☆


次のC室は私達で、最後のD室。

最近、入ったばかりの男性23歳。

髪の毛は肩ぐらいのふわふわパーマに片耳にピアス3個。 ズボンはおしりが出てそうなダボダボ。

始めの挨拶は 「今日から、よろしくおねがいすィ~す!」 

  
「・・・・・・・・・・・・」


「こういう若者は最近よくいるから珍しくはないんですけどね」・・・・とオーナーさん。


オーナー妻: 「あなたは大学生よね? どちらの大学?」

D室彼: 「東京大学っす。」

オーナー妻: 「はぁ、東京大学なんだ~」

オーナー夫: 「え? 東京の大学? それとも東京大学?」

D室彼: 「一応、東京大学っす!

 
    東京大学って、東大のことですか~@_@

   ひょえ~~ @_@ 一同、面くらいました!


シロ: 「いや~。 人は見かけによらないもんだねぇ・・・・・・ふぅ~」

  (いやいや、私もそう思うけど、言っちゃダメよ,シロさん。)

東大君: 「 そうすっか? フツウっすよ!」


シロ: 「ちなみに将来は・・・?」


東大君: 「一応、経○学部なんですけど、将来は国家公務員試験でも受けてみようかな~ぐらいな。」


シロ: 「国家公務員試験って、1級の・・・・?」


東大君: 「そうっすね!でも働いたら海外に来れないから、今しかないと思ってカナダに来たんすよ~」


   はぁ~。 ま~そ~よね~。  

 公務員試験の前に、まず髪の毛切らないとね!!(笑)


そんな外見はチャラ男くんな彼ですが、礼儀正しく、 真面目です。 

その外見とのギャップが狙いなのか? と、聞きたいところなのですが・・・・。



世の中には色んな人がいるんだな~。 こういう出会いも旅の醍醐味ですね♪
[PR]
by ahitehi | 2006-05-10 12:03 | トロント2006
<< 愉快なハウス・メート達♪ Part2 セクハラ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧