なんちゃって国際派ナースへの道



英語を始めたきっかけ

英語に興味を持ち出したのはICUで働き始めて1年目の時。
仕事、会議、研究に追われて余裕がなく、仕事中心の生活になっていた。 ある日、テレビで英会話スクールの宣伝をみて、フラフラ~っと立ち寄ってしまい、そのまま面接を受け、入学申し込みもしてしまった。ほとんど衝動的だったけど、英会話にはほんの少しだけ興味をもっていたから英会話に通い出せば、きっと話せるようになるものだと信じていた。

しかし! あまかった・・・

 心身ともに余裕のない状態で深夜前、明けのボーっとしている時にレッスンを受けても、まったく頭には入るわけがない!
そんな状態で1ヶ月に2~3回程度のレッスンを受けていた。
周りの人達からは「英会話スクールに通ってるから、英語ペラペラなんだね」なんて言われていて、伸び悩む自分の英語力にもストレスを感じていた。

 そんなこんなでなんとか英会話を続けて3年目ぐらいの頃から、シロ(彼)とのお付き合いが始り、シロの英語おたくぶりを少しずつ垣間見るようになって、影響を受け始めた・・・・。
シロの事についてはまた別な機会で書いていこうと思う。

 英語という共通の趣味から二人で海外旅行へ行く機会も増え、しかし現実では師長に頭を下げて休暇をもらい(なぜ自分の有給なのに文句を言われなきゃいけないんだーー怒!)、年に1回ずつ旅行に出かけていた。 

いつも仕事に追われて、自由なの時間がないシロもストレスが多く、思い切って二人で退職し海外へ飛び出してしまった。 といってもこればかりは思い付きではなく、1年前から計画を立てて実行したことだけど・・・
[PR]
by ahitehi | 2005-12-26 19:41 | 英語と私
<< おたく度 自己紹介 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧