なんちゃって国際派ナースへの道



台湾 その3

こちらは街中にある中正記念堂。
f0027550_12151167.jpg

f0027550_12155056.jpg


広大な敷地に手入れの行き届いた庭。 ここには何があるのかと言うと・・・・・・・

このお方がいらっしゃいます。
f0027550_12171585.jpg


孫文(中山先生とも言うらしい)。 台湾を救った偉大な方らしい。

そして、その脇には・・・・・・・・・
f0027550_12191765.jpg


ろう人形かと思うほどの生身の監視です。 2人が向かいあって監視していますが、瞬きすらほとんどしません@_@ 
この人達は何時間労働をしているか分からないけど大変ですね。 肉体労働の看護師も結構きついけど、数時間もじ~っと動かないで無言でいる仕事もストレスですね。
さすがに気温が高いので後ろで扇風機が回ってますが、衣服がみだれるとスーツを着た年配の人が直しに来てました。

そして最後に私のお気に入りNo1の小湯包
f0027550_12263670.jpg

口に入れると、中から肉の汁がジュワ~っと出てきます。

ほとんど食べ歩きの台湾旅行も終了し、半年ぶりの日本へ戻りました。
大阪はすごく寒くて、その晩からシロは熱をだしてしまい、翌日には私まで体調不良;_;
日本酒を飲んでお刺身を食べて・・・と行きたかったのが、ほとんどホテルステイになってしまいました。 
でも唯一、体調が回復した時にどうしても納豆が食べたくて、なか卯の納豆定食を食べに行きました^^ 

お米も美味しくて、納豆も久しぶりですっかり感動してしまい、「おいしい!!」を連発していたので店員さんには不審に思われたかも・・・・・。 
[PR]
by ahitehi | 2006-04-23 12:36 | 台湾
<< ハーブって? 台湾 その2 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧