なんちゃって国際派ナースへの道



台湾 その2

NZから30kgのラゲージと5kgはあるバックパックを抱えて、肩も腕もパンパンになっていたためシロの現地の友達Mayちゃんに教えてもらったマッサージへ行くことに。
f0027550_11422377.jpg


45分ぐらいしてもらい1500円弱という安さ! 
感想はというと・・・・・「イタイは イッテ(痛い時は言ってね)」と言われた直後にさっそく痛くて、
「すみません、ちょっと強いです。」と言うと、無言・・・・・・

・・・・・・・?
その後も容赦なく首をゴリッと鳴らしたり、手加減はなかったんですが部分的に痛かっただけで、筋肉痛は癒されました^^;

その後、故宮博物館へ。
f0027550_11491344.jpg

ほとんどが日本人の観光ツアーでガイドさんが付いているので、くっついて説明を一緒に聞いちゃいました。

そして、こちらが2年程前にできた「Taipei 101」。 
f0027550_1152476.jpg

周りに比較できるビルがなかったので分かりにくいんですが。

101階まである世界で一番高いビル。 展望台まで行きましたが全く揺れません。
1~5回ぐらいまではショッピングモールや巨大なフードコートになっています。


台湾でスニーカーを買い換えました。 丸1年毎日歩き回っていたので、スニーカーの裏が薄くなってしまい丁度、お目当ての物が見つかったので。
f0027550_11585776.jpg


しかもこれは6500円ぐらいでした。 日本ではいくらか分からないけど、NZで買うよりは大分安かったので。
このスニーカーにはまた頑張ってもらうぞ~。
[PR]
by ahitehi | 2006-04-23 12:00 | 台湾
<< 台湾 その3 台湾~士林夜市~ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧