人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



台湾~士林夜市~

NZから日本へ帰国する前に寄った台湾。
朝からグングン気温は上がり、日中では35℃!

中でも楽しみにしていた夜市(ナイトマーケット)。
夕方の6時から一斉に屋台がオープンします。
台湾~士林夜市~_f0027550_10414048.jpg




現地の人も観光客も混じって、かなり混雑。まるで縁日のようです♪ 
こちらは建物のなかに入った屋台。 座ってゆっくり食べるなら、こちらがお勧め。
台湾~士林夜市~_f0027550_10442223.jpg


全て漢字で書かれているので、なんとなく分かってしまうのも良いところ^^
そこで不思議なものを発見しました!

台湾~士林夜市~_f0027550_10472363.jpg


青ガエル・下・蛋白?? カエルの蛋白? ちょっと気持ち悪いけど、子供達も笑顔で青ガエルを注文して飲んでいます@_@
旅はまさに一期一会なので勇気を出して注文っ!

台湾~士林夜市~_f0027550_10545927.jpg


ライム・ジュースのようなものにゼリー状の透明なアレが入っていました!
案外、美味しい・・・♪ カエルと思わなければね’~’




*後に知ったのですが、これは青ガエルとは全く無縁の単なるタピオカだそうです。
初めから知っていれば、もっと美味しく飲めたと思うんですがね・・・・・。


そしてこの建物の中に入ると、まず異様な臭いを感じます。 それもかなりの悪臭。

臭いの原因は臭豆腐!  本当に何かが腐敗したような臭いで、入った瞬間にオエッと危うくなるほどのものでした’~’

どこの屋台でも大抵売っている、この臭豆腐。 観光客は鼻を覆っている人さえいますが、実際は現地の人に人気の一品♪
これはやっぱり一度試してみないといけないでしょう!・・・・・・ということで注文。
台湾~士林夜市~_f0027550_117528.jpg



そのまま食べる勇気はさすがになく、マーボー豆腐にしてもらい食しました。

すると・・・・・・案外イケテル★    木綿豆腐よりも、もっとしっかりとした食感。
臭いにもすぐ慣れます。  やっぱり食わず嫌いは良くないです。 何はともあれ一度食べてみないとね。

どれもこれも安いので2晩に渡り、食べまくりました^^v 
その他、牛肉麺や牡蠣の卵焼き、鉄板焼き、ギョウザ、小籠包、イチゴ飴など。

あと台湾のビール。
台湾~士林夜市~_f0027550_1114279.jpg

1本90円ぐらいなので水代わりに朝からグビグビいけます♪
by ahitehi | 2006-04-22 10:47 | 台湾
<< 台湾 その2 アイリッシュ・パブ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi