なんちゃって国際派ナースへの道



アイリッシュ・パブ

今日も朝から街中を彷徨っていると、見つけてしまいました! 

 アイリッシュ・パブ☆

丁度、お昼時だったのでランチということでフラ~っと入ってみた、その名も

idiot pub

f0027550_11324751.jpg



周りにはスーツ姿の会社員がハンバーガーを食べながらビールを飲んでいます。
いいですね~。 なんだか仕事も楽しくなりそう。 日本で昼休みにビールを飲んで、会社に戻ったらクビでしょうか。   病院ではたぶん許されないと思いますが。

アイリッシュ・パブはカナダのバンクーバーにいた時に友達に連れていってもらい、以来はまっています。 缶で飲むギネスとは違いまろやか~な泡、ちょっと渋めの味が大好きです。

でもNZのアイリッシュ・パブで飲んだギネスは味が全く違い、バーテンダーに聞いてみるとNZで作ったギネスということで、なぜか酸味がありました。

もちろんバンクーバーもトロントもダブリンからの直輸入なので、本場のギネスと変わりないと思います。

今日はランチ目的で入ったので、ビール+ポテト+チキンという高カロリーで体に悪そうなものをオーダーしました! が最高に美味しかった♪
f0027550_11413433.jpg



カナダではNZと違って簡単にはお酒が手に入りません。
スーパーにも絶対に置いてなくて、数少ないリカーショップに行かなくてはいけません。
毎度毎度お酒を買いに行くのは大変なので今日は近くのビールショップで24本お買い上げしてきました!(家の近くのリカーショップはビール屋・ワイン屋と別れています)
[PR]
by ahitehi | 2006-04-20 11:44 | トロント2006
<< 台湾~士林夜市~ 来ちゃいました、トロント! >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧