なんちゃって国際派ナースへの道



来ちゃいました、トロント!

ついにトロントに到着しました! NZ→台湾→大阪→バンクーバー→トロント・・・・長い旅でした。(台湾旅行は後日アップします)
 今回は入国審査もすんなりと通り、気持ちよくカナダ入りすることができ、今日から新しい部屋での生活が始まり、インターネットもようやく整いました♪

トロントは大都会で地図を片手に毎日彷徨っています。 すごく活気があり、十分に楽しむことが出来そうな街です。

部屋はというと・・・・・インターネットで調べた街まで徒歩で行ける距離の立地条件の良い場所なんですが、不思議な家の構造です。
このフロアには4部屋があり、各部屋にバスルーム、レンジ、冷蔵庫が付いていますがキッチンは共同という・・・。 みんなが親しくしているわけでもなく、お互いに顔を合わせないようにキッチンを共有しているように見えます。  

そして、同フロアの1人より衝撃的なことを知らされました!

「台所は使ったら残飯などは必ず処分してください。
ここの家、ゴキブリとねずみがでますからっ!!


は、は、はい??!! この家、そんなに古くは見えないけど出ちゃうんですか??


「壁とかは塗りなおしてるだけで古いんですよ」


っていうか、自慢じゃないけど私 ゴキブリは一度も見たことないんです・・・・北海道出身なもので・・・・。


でも、日本のごきぶりに比べたら小ぶりでかわいいもんですよ★」  


・・・・・小ぶりって言われてもね~。  しかもゴキブリって飛ぶ??んだっけ?  

初日からいらない情報いただきました♪(涙)


何か前もって出来る予防策とかはないものなんでしょうか。  

見たことないけど、気持ち悪すぎます。

この部屋で6ヶ月間暮らしていけるのか少々不安・・・・・
[PR]
by ahitehi | 2006-04-19 11:35 | トロント2006
<< アイリッシュ・パブ さようならNZ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧