なんちゃって国際派ナースへの道



食欲の秋

最近、スーパーへ行くと色鮮やかな野菜が揃っている。 しかも安い。

野菜大好きな私にはたまらない季節なんです。
f0027550_20352034.jpg


このキューリは海外では普通の大きさ!これで180円ぐらいです。

パプリカは日本では高かったので、ほとんど買ったことがなかったけど、2パックで200円ぐらいです。 どちらも美味しくて、生野菜サラダに最適です♪


そして今日はシーフードマーケットというところへ行ってきました。 普通のスーパーではなかなかシーフードが揃っていなくて、週末は特にシーフードマーケットは賑わっています。

f0027550_20421813.jpg



こんな感じで全て量り売り。  北海道では見たこともないようなカラフルな魚もいたりします。

私たちの目的は夜にするパーティーの具材探し。
f0027550_20452477.jpg


食べたことのない魚を試してみたい気持ちはあるけど、こんなに痛々しい表情の魚を食べる勇気はまだなく・・・・・。


結局、サーモン・粗・ エビ・ ピピ貝(アサリ貝のような感じ)を買い、帰宅。


やっぱり秋は・・・・・


f0027550_20575070.jpg



鍋ですよね★

今週2回目の鍋でした^^。 しかも同じメンバーでした。 

シーフード盛りだくさんの石狩風鍋。 最高です!!
[PR]
by ahitehi | 2006-03-25 20:48 | NZ
<< 英語の先生 トライリンガルな彼♪ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧