なんちゃって国際派ナースへの道



トライリンガルな彼♪

学校に今、私の中で注目度 No1な hot な彼がいます。

その彼とは、中国生まれ、韓国・日本育ちの 小太りのジャッキー・チェンもどき♪
(彼のことはジャッキーと呼ばせてもらってます。推定年齢30歳前後)

もちろん彼の母国語は中国語で普段は中国語を話して生活しているらしい。

でもクラスメートの韓国人に言わせると、彼の韓国語は「若干、中国なまりはあるが、普通の韓国人」らしい。 まぁ一見、韓国人に思えるほどの流暢な韓国語らしいです。

一方、彼の日本語はというと、何年ぐらい日本に住んでいたのかは分からないけど、私が聞いた感じでは・・・・・・


武田 鉄也が出演している、火曜サスペンスから学んだような日本語! なんです。


というのも、彼はシロのクラスにいる日本人女性のことが気に入っているらしく、休み時間の度にクラスに来ては・・・・

ジャッキー: 「 あの~お嬢さん、 今週末に○○へ行こうと思っているんですが、ご一緒に如何でしょうか?? ××しぇんしぇいが、すごく良いところとおっしゃっていたのでぜひ・・・

と、気持ち悪い日本語で積極的にお誘いしているらしい。最近では聞いたこともないような日本語で話かけるんです。 しかも相手の日本女性は推定年齢50歳前後。

ジャッキーの日本語はこれまた一見、日本人に見えるけど、先生が→シェンシェイになっていたり、 チケットが→ヂげッドになっていたりと微妙な間違いがあるけれども、99%はOKなんです。 過度を敬語を使っているのも、年上の女性へのアピールいうことで意識的に使っているのでOK♪

そんな彼、ジャッキーはまさにトライリンガルと言えるでしょう。


でも、そんなトライリンガルの彼がNZにいるには、訳があるわけで・・・・・・

彼は英語を勉強しにきています!! 私たちと同じように・・・・。



でも、でも、そんなトライリンガルな語学の才能に満ち溢れたジャッキーですが、悲しいかな、英語はイケテナイんです・・・・・。 スミマセン。


英語に関しては、エレメンタリ-・クラスという、多分「Hi, I'm Jacky.」をひたすら練習のレベルです。

ここが憎めない私のお気に入りジャッキーなんです♪  これで英語も完璧なら言うことなしですよね。 トライリンガルの上をなんと言うのかは知りませんが、彼には今のところ必要なさそうです。

でも、どなたか知っていたら教えてください。


そんなジャッキーから毎日、目が離せない私でした・・・・・^^
[PR]
by ahitehi | 2006-03-22 23:06 | NZ
<< 食欲の秋 ホームパーティ♪ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧