なんちゃって国際派ナースへの道



大自然

カナダは自然がいっぱいというイメージがあるけど、本当にその通りだと思います。
私達が住んでいたバーナビーはダウンタウンから少し離れていたせいもあり、周りには公園や植物園が沢山!
その近くの公園で見つけた自生しているベリー。 ハウスメートの人が教えてくれ、早速かごを持って出かけました! 


f0027550_2223578.jpg


お店で買うと結構高いのに、ここではフリー♪  個人の敷地でもなんでもない、単なる墓地の一角なので誰にも文句は言われません(笑)

ヨーグルトに入れたり、ジャムを作ったりして美味しく頂いていました★

もう1つ、こちらは朝の通学路で見つけた、民家の庭になっていた実。 
見慣れなかったので、なんだろう・・・・? と見ていると、中から年配のおじいさんが出てきて、
「これはFigsという果物だよ。 ちょっと待ってて。」と家の中へ。


するとFigs2個とペーパーナプキンを持ってきてくれ、「食べてごらん♪」と私達に差し出してくれました。 
見知らぬアジア人に朝からペーパーナプキンまで用意してくれて、その親切心と時間の流れのゆったりした感じがとってもカナダらしくて、とっても印象に残っています。


f0027550_22242361.jpg


ちなみにFigsとはイチジクのことでした。
[PR]
by ahitehi | 2005-04-23 22:24 | バンクーバー
<< フードコート びくらむよが >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧