なんちゃって国際派ナースへの道



海外留学初日

このブログを始めたのは2005年12月 in NZ.

しかし、海外留学を始めたのは2005年4月のバンクーバー半年滞在から。 バンクーバーの写真や思い出をその時にブログに載せておけば良かった~っと、後悔して早数年。

まだ、かすかに残っている記憶を辿りながら、少しずつバンクーバーの記録を綴っていこうと思います。 

そんな現在は2010年3月末日。 実に5年も前のことになってしまった…。


まずは2005年4月15日。 バンクーバーの国際空港YVR にて。

f0027550_22574163.jpg


イミグレーションを通るのに色んなハプニングがあり、カナダの第一印象は最悪でした。

滞在先はバーナビーという郊外の町。  そこへ行くにはスカイトレインに乗らなくていけません。

f0027550_2313770.jpg


コンピューターで動いている、無人のトレイン。

バーナビーにはメトロタウンショッピングセンターと言う巨大なショッピングモールがあるので、買い物には不自由なし。

家の周りは閑静な住宅街でした。

f0027550_2345195.jpg


f0027550_2352351.jpg


家はこんな感じのシェアハウス。
f0027550_2363694.jpg


私達を含めて5人での共同生活。 キッチン、リビング、トイレ&シャワー、テレビを5人でシェアする生活は色々と不都合なことや苦労もあったけど、友達も沢山できたし楽しかった!

ちなみにベースメント(半地下部屋)に住んでいたので、日差しが全く入らず初めの頃は気が滅入りそうだった。
[PR]
by ahitehi | 2005-04-15 22:50 | バンクーバー
<< カナディアンサイズ

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧