なんちゃって国際派ナースへの道



海外生活の必需品♪

今、行っている学校は会話中心で2時間与えられたテーマについて、3~4人のグループでひたすら討論を繰り返す。

テーマは日によって違うけど、首相についてどう思うか? など政治のことや男女の問題、 文化について等など。

そして昨日は「母国を離れる時に必ず持ってくる、あなたにとっての必需品は?」 というテーマだった。

私のグループは日本人・韓国人・中国人の女の子のみ。 そして始めに日本人の女の子(Fさん)が話し始めた。


Fさん: 「 Of course ディック! My ディック is great.  コレがないと海外で生活していけないし、 私にとって必需品よ!!


どひゃ~。

あなたは日本から誰を連れてきたの・・・? それともあなたは男?




私:「 ・・・・・・・・・でぃ、ディックはまずいでしょ・・・・。 なんか間違ってない?」


Fさん:「 えっ? 私の電子辞書!dictionaryを略してディックでしょ!?」


私:「まさか~~~! 電子辞書の略がディックはまずいと思うけど・・・・」


Fさん:「だって、私の辞書にディックって書いてあるから・・・・・」



あぁ~本当だ! DIC って書いてある!’~’  ケースにしっかりとDICと書いてあります。
スペルは違うけど、発音するとやっぱりコレはディックでしょうか・・・。

でも全部、大文字でディックとは読まないと思うし、これはDegital × × ICの略らしい。


それをFさんはdictionaryの略と勘違いして、「私のdic は賢くて、すごいんだ!海外生活にはdic は絶対必需品なの♪」 と笑顔で話していた・・・。

ちなみにFさんは こちらのdic● については全く知らなかったので、こんな事が堂々と言えてしまったけど、かなり恥ずかしい失敗。 

女性グループだったので良かったけどね、 ってブログでばらしちゃった・・・・・^O^v ゴメン!


きっとFさんと同じくdictionaryを省略して言えると思ってる方は他にもいるんじゃないでしょうかね。 

ちなみにFさんは今まで友達との会話の中でもdic と言っていたそうです。恐るべし!



* もう1つのディックの意味はここでは記載できませんので、各自お調べください *
[PR]
by ahitehi | 2006-03-16 18:24 | 英語と私
<< オークランド大学病院 フィジーの思ひ出 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧