なんちゃって国際派ナースへの道



今日の夕食

最近は週に1回ぐらいのペースでお友達カップル(韓国人と日本人)と家でワイン&マッスルパーティをしています。


マッスル貝はNZ産のもので家でパーティをする時には確実に出る1品です!!
安い、美味しい、ワインに合う♪  何度か書いたと思いますが、NZで1番お勧めのシーフード。

人が集まっても、あまり手の込んだものは作ってなくて、チキンやラムなどをオーブンで焼いたり、チーズやクラッカーなどなんですが  ^_^;


そして、なぜかNZでは飲酒運転が認められています。  


お酒はグラス3杯ぐらいまでならOK♪

という、かなりの曖昧さ。 いいですね~(笑) 

パブやワインフェスティバルにはみんな車で行きます。  でも最近、飲酒運転による交通事故が増えているようで、いつか飲酒運転は禁止になると思うんですが・・・・・。


飲酒運転は認められてるのに、公園などでお酒を飲むと罰金160万円!!という矛盾さもいい感じです♪

なので、友達は当然の如く、車でやってきます。 かなりヒヤヒヤ。



今日は久々にシロと2人で飲むことに。 

もちろんマッスル君とワイン。 

f0027550_18202180.jpg



マッスルは酒蒸しにして、レモンをかけるというシンプルな食べ方が1番好きです。
この大きさで20個買っても、320円ぐらい★ 

ワインはオーストラリア産のイエローテール。  シーフードなので白が良かったんですが、今日はなぜかカベルネが飲みたかった。 
イエローテールは値段もお手頃で飲みやすくて、結構お気に入りです。

簡単に1本開けてしまいました’~’
[PR]
by ahitehi | 2006-03-10 18:23 | NZ
<< 誕生日 秋の気配・・・ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧