なんちゃって国際派ナースへの道



秋の気配・・・

フィジーから帰ってきた頃より、NZはすっかり寒くなってしまい夏は完全に終わってしまったらしい。 今は朝からどんよりとした曇り空に雨ばかり・・・・・。

冬といっても雪は降らないらしく、毎日雨が続くらしい。 今がいわゆる冬ってやつでしょうか。

ビールを飲む気にもなれなくて、水より安いのに全然飲んでません。
おでんと熱燗で一杯やりたい感じです。


NZではビール、ワインをいつも飲んでるんですが、日本にいる時には日本酒をよく飲んでいました。 NZでも日本のお酒は売っているけど高いし、我慢していたんですが・・・・・・


1度だけ日本酒を買ったことがあるんです。 お正月に・・・・やっぱりお正月といえば、日本酒でしょう!


近くの中華系スーパーで見つけました。

f0027550_18285457.jpg


どこのお酒かは忘れたんですが、純米でしかも値段も日本で買うのと変わらないぐらいの3000円前後。 この種類しかなかったので選ぶ余地なく、購入♪


もう1つ、シソ焼酎も気になったので購入♪

f0027550_18332726.jpg



久々に飲んだ日本酒のお味は・・・・・・・・


辛口のはずなのに、なぜか甘い。 しかもトロミつき♪


製造年月日は6年前でした’~’


ワインじゃないんだから、6年前はまずいでしょう・・・・ ドロっとしてましたよ~
と、いっても全部飲んだんですが。(笑)


シソ焼酎のほうはサッパリしていて美味しかったです^^

やっぱり海外で日本酒を飲もうなんて、邪道だったかもしれませんね~。
日本酒は日本で! NZではNZのお酒を飲むのがいいと思います。 はい。


そして、もう1つ気になっていたもの。 そのスーパーのフードコートにお寿司屋さんがあるんです。 

外食は期待はずれが多いし、なるべくしないようにしてるんですが、そこに貼ってる写真があまりにも美味しそうで、ついに食べてみました。

写真では マグロ・サーモン・イカ・ エビと、まぁ一般的な組み合わせで、とっても美味しそう♪


職人さんがその場で握ってくれたんですが、明らかに日本人ではない、 しかも手慣れてない!

子供の粘土細工な感覚に見えました・・・・


少々、不安になりながら出来上がったものを受け取りに行くと、これまたビックリ!!


ぜ~~んぶ サーモン!!

f0027550_18502410.jpg


と、少しの太巻き。  季節によって多少、内容が変わることがある。と書いてありましたが、変わりすぎじゃないですか~~~!!

まぁ、サーモン好きなんで嬉しいけど。

妙にツヤツヤしていて、ロウでできた飾り物みたい^^。

でもお値段は1000円前後とお手頃なので文句は言えませんね・・・。

お味も・・・お値段がお手頃なので文句は言えませんね・・・・。



この時にもう外食はしないでおこうと心に誓いました☆
[PR]
by ahitehi | 2006-03-08 18:29 | NZ
<< 今日の夕食 イングリッシュ ネーム >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧